かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記0日目

つい1時間前に無職になりました。

 

 

 

販売の仕事を大学時代のアルバイトから数えて10年も続けていて、

数年前から別の職種の仕事をしてみたいという思いがあったので社内転職みたいな形を模索していたのですが、

なかなか自分の希望するような形では叶えらなそうということで辞めることにしました。

 

 

2年目の時に急に仙台への転勤を命じられて

今日までの約5年間、長いようで短いような不思議な時間でした。

 

初めての一人暮らし、右も左も分からないのに異動したら即部門長やらされたりと

いきなり崖から突き落とされて大変だったけど、周りの人から自分という人間を素直に受け入れてもらえたお陰で何とかやりきれてよかったなと思います。

 

人間関係に恵まれすぎて再就職先に求めるハードルが高くなってそうなのが不安です。

 

 

 

 

さて、今日が最終出勤でしたので、退職する私は見送られる側なのが自然なはずです。

しかし、何故か遅番だったので、もう一人の社員と2人で戸締りして、アルバイトを見送ってから帰る逆転現象が起きました。

 

 

遊戯王の最終話みたくみんなに見送られつつ、

右手でサムズアップしながら帰りのエレベーターに乗って見送られたかったのですが、

やはり人生は思い通りにはいかないものですね。。。

(多分右手ピンと横にしたらエレベーターにぶつかって痛い)

 

 

 

 

 

 

これからですが、何一つ確定したものはありません。

 

とりあえず4月開講の職業訓練を埼玉で受けて、岸田の金で実家に帰ろうと思います。

まずはコロナに罹って出せていなかった願書をハロワに持っていくところから

脱無職の第一歩を踏み出そうと思います。

 

これからも無職日記をどうぞ応援よろしくお願いします。