かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記2日目~無職でも社会貢献がしたい~

こんにちは、無職です。

 

1日目である昨日は職練の願書提出とポケモンプレゼンツ見てたら1日終わりました。

 

応募した職練の倍率の速報値が出ていたのですが定員を大幅に下回っていました。

多分私と同じギリギリで行動するADHDみたいな人が職練に申し込むんだなと思い、なんか安心しました。

 

 

さて、無職2日目の今日は髪切りに駅前に行ったついでにフラフラと町探検しました。

 

 

ポケセンを眺めて帰ろうとしたとき、

仙台駅のペデストリアンデッキで「献血お願いしまーす」という声が聞こえてきました。

 

 

普段社会貢献、慈善活動などには全く興味ないので無視していたのですが、

仕事もせずにぷらぷらしている無職なのだから、

時間は無限にあるし、少しは世間様の役に立とうと思いました。

 

 

献血センターの場所は知っていたので、家に帰る足を180度転換し、センターへ直行。

入ってみると意外と人がいて驚きました。

世の中結構善意で動く人がいるんですね。

 

とりあえず血圧計ってねとスタッフの人に言われたので計って、

そのあとスタッフの人から説明を受けていると事件は起こりました。

 

 

 

スタッフ「直近2週間でコロナに罹っていませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼく「あ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして私の献血人生は幕を閉じたのでした。

(普通に調べてから行けばいいのにノリで行った俺が悪い)

 

働くという形で社会貢献はできないので、

せめて生きているだけで勝手に生み出される血を分けることくらいで

なんとか人様の役に立ちたいと思ったのですが、

それすらもできない自分の無力さを実感しました。

 

 

またいつかリベンジしたいです。

おっぱい

次はドスケベなコラボしているときにイきたいです。