かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記27日目 仙台事件簿編

こんにちは、無職です。

 

今回は無職日記特別編、

5年間に及ぶ仙台住まいの中で起きた事件を覚えている範囲で振り返ろうと思います。

 

 

①病んで川下り

私が仙台に異動して1~2か月の話なのですが、

元々自分から望んだ異動でもなければ、内示から3週間で異動とかなり急だったので心の準備ができていませんでした。

一人暮らし自体は歓迎なのですが、職場環境も変えることは望んでいませんでしたし、その環境がいきなり部門のトップをやれという無茶苦茶な話だったので、今思い返すとメンタル的に落ち込んでいた時期だったのかもしれません。

 

そんな時、街を散歩していた時に川を見ながら歩くと落ち着くということに気が付いてしまい、

なんと、仙台市街地から海まで11㎞を徒歩で歩き抜くという異次元なことをやってのけるのです。

辿り着いたところが「避難の丘」という場所でして、

3.11の東日本大震災の時に津波よりも高かった丘だそうです。

真面目な話、震災から6年経過しているにも関わらず、この丘の付近には再建した神社しか当時は無く、津波の被害を色濃く残しているのを実感しました。

仙台いるうちにこのルートをもう一度踏破したいと思っていましたが、疲れるので止めました。

 

ちなみに、行きはよいよい帰りは怖いなんてことわざがありますが、

最寄りのバス停まで1km、さらにそのバス停も次のバスまで1時間半待ちとかだったので、帰りもバスの経路を辿って後から追いつかれるのを待ちながら歩きました。。。

 

旅は計画的にとその時学んだはずですが、その後に行く旅行はほぼ全て宿無し弾丸ツアーを組んだので教訓は活かされていないです。

 

 

 

②余震

2021年くらいから毎年1~3月の時期に震度5程度の地震が毎年発生しました。

地震が起きるたびに店の商品が全て棚から落ちてしまい、場合によっては破損になるので鬱イベントでしかありませんでした。

 

 

といっても所詮は会社のものなのでどこか他人事でしたが、

前川家にも不運が訪れます。

こわれたwwwwwww

 

 

いや、笑い事ではないが????????????

 

 

 

テレビは買って1年経つか経たないかでお陀仏。

 

2枚目の割れているのはレンジの中のお皿。

私の目の前でレンジのドアが開き、中からフリスビーのような勢いで飛び出してきました。

 

この地震のせいでテレビの買い替えと回収で7万近く吹き飛んだ。〇ね。

 

 

レンジのお皿は買い替えることはなかった。

 

 

 

 

③引っ越し直前!電子レンジ死す。

地震で中のお皿が割れたのだが、レンジ自体は使えたのでそのまま使っていました。

退職が決まっている1月に悲劇が起きます。

 

 

冷凍のパスタを7分温めようとレンジのダイヤルを回して、ゲームをしていたところ一向にチンの音が聞こえません。

ポケモンの試合を2試合くらいやったところで異変に気が付いてレンジを見てみると、なんとパスタが爆発して丸焦げになっているではありませんか!

 

このレンジ、いつのまにかダイヤルが壊れてしまい

5分以上ダイヤルを回すと永遠と温め続ける」機械になっていたのです。

 

困ったな~と思いつつ7分温めるときは3分+4分といったように2セットに分けて温めていました。

仕方がない、退職して引っ越す直前なんですもの。

 

 

そう思って我慢していたのですが、

ぼく「なんか3分なのに永遠と温めていないか????」

という事件に巻き込まれます。

 

これはタイマーを自分でセットしないとダメか~とさらに面倒になることを覚悟したところ・・・・・

 

 

 

ぼく「・・・これ温まってなくね???」

 

 

 

そう、中の料理をライトアップしながら爆音を出す謎の機械になってしまっていたのだ。

 

 

残り2か月以上をレンジ無しで生活はできないので、仕方なく直前に買い替えるのでした。。。。

 

 

 

 

 

 

結果発表!!!!!!!!!(浜田雅功)

引っ越してから5年間で我が家に届いた水回りのマグネットですが、、、

合計で16枚も頂けました!ありがとうございました!!!

 

ちなみに1度も詰まらなかったけど、もし詰まったら舞の海さんに頼もうと思ってました。理由は特にない。しいてあげるなら舞の海だから。

 

 

我が家に来た人もれなく全員このマグネットを見て爆笑するかドン引きするかのどちらかの反応を示している。

笑う人は多分友達になれる人。

 

 

 

まあ、こんなところでしょうか。

多分もっと事件はあったと思うけど、記憶というものは儚く脆いものですね。

 

 

 

ここまで約1か月続けてきた無職日記ですが、

今後引っ越しを行う関係で次回更新がいつになるか分かりません。

気長に待ってもらえると嬉しいです。

 

 

会社の命令で3週間後の引っ越しを余儀なくされたかおろう。

初めての一人暮らし、引っ越しに時間を掛けられないこともあり、

何も考えずに入居のサインをしてしまう。

ちょっと!いくら急ぎで契約しようとしてる客相手だからって特約事項に8万円近くのクリーニング費用を盛り込むなんて卑怯よ!

いくらサインしたとはいえ、エアコン掃除費に2万5千円なんて許さないんだから!

 

次回、「特約事項を消せ!逆転の退去ガイドライン

 

デュエルスタンバイ!!