かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記10日目 

お久しぶりです。無職です。

 

昨日職業訓練の面接~友人たちとの遊びを経て仙台へ帰ってきました。

引っ越しに向けていらないものをひたすら処分しています。

 

本日から日記の更新を再開していくのですが、

ここ4日間のネタに関しては個別に更新していきます。

なので実際の無職になってからの日にちとブログタイトルで差異が生じます。

どうかご容赦ください(なぜ誤っているかは分かっていない)

 

さて、無職10日目に職練の面接が10時からありました。

 

お金が無いので基本的に移動はバスと在来線になるため、

今回は夜行バスを選択しました。

 

朝4時半にさいたまに着く予定でしたが、

調べたらさいたまの朝=仙台の日中の気温くらいだったので

寒さは大丈夫だろうと思ってました。

 

正直寒さ自体はどうにでもなりそうだったのですが、

暇すぎるのと安心して寝れなそうだったので24時間のマックへ行きました。

 

ちなみに、みなさん朝マックは何時から始まっているか知っていますか?

普通始まる時間など気にすることのない朝マックですが、

5時から始まるそうです。(1敗)

こっちは夜行バス降りた時が朝のつもりなんだが???

 

暇というのはとにかく敵でございまして、

なぜか課金してしまいました・・・・・

 

完全に電子ドラッグ依存症です。助けてください。

 

 

 

 

その後2時間くらい経ってマックの長居も厳しくなってきたので

最寄りのさいたま新都心駅に行きました。

 

カイジのスピンオフの一日外出録ハンチョウでやっていた

サラリーマンをつまみに酒を飲む優越感に浸りたいと思いました。

見たことない人はこちらをどうぞ

youtu.be

 

今回面接ということでスーツを着用しています。

完璧にこのハンチョウになる条件を満たしているのです。

 

とはいえ、私は面接を控えている身なので強いお酒は飲めません。

なのでほろよいで我慢しました。

度数強い酒飲まない知能はあっても酒を飲まない知能はありません。悲しいね。

 

 

何より一番悲しいのはサラリーマンよりも

近くであったらしい乃木坂のライブのオタクが多く、

相手も酒を飲んでも許される存在が多かったのであまり意味がありませんでした。

 

 

まあ、そんなことをして駅前で過ごしていたのですが、

ある時隣に乃木坂のオタクが一人来たんですね。

 

おもむろに服を脱ぎ始めて、乙女のみくろうちゃんは顔を赤らめていたら、

ヲタがタオルをどんどん腰に巻き付けていき、

半袖の野球のユニフォーム風のグッズを身に纏っていきました。

次から次へと衣装を身に着ける姿はまさにオシャレ魔女♥ラブandベリーのようでした。

 

 

ただ、残念なことにどんなに服装に拘っても顔や髪形はチー牛なので、

結果ただのチー牛のままでした。悲しいなぁ。

反面教師にしたいですが、私はどこから変えたらいいんでしょうね。

 

 

 

さて、一番大事な面接はというと

今回定員割れしていたのでミスしなければ受かるだろうと思ってました。

 

 

 

しかし、ホームページを作成する言語を学ぶ訓練なのに

 

面接官「訓練を通じて何の資格を取りたいと考えていますか?」

 

ワイ(まあ今の自分でも少し勉強すれば取れそうだし、一番潰しが効きそう。そういえばカリキュラムにもExcelの時間あったなぁ)

 

ワイ「エクセルのやつ!(自信満々)」

 

 

面接官「????????????????????」

 

ワイ「(何かおかしなこと言ったか?)」

 

面接官「あの、今回の質問の意図ですが・・・・」

 

ワイ「あ」

 

 

 

ということで質問者の意図を読み取れないガイジっぷりを披露してしまいました。

一応その後に訓練で何を勉強するかは言えたからフォローはできたけど、

定員割れとはいえ流石にこれはアカン気がする。

落ちたな(確信)

 

14日に結果が出るのですが、落ちてたら岸田の金で引っ越しできないので

何としても受かっていて欲しいものです。

 

 

特に面白いことはありませんでしたが以上です。

人生は勉強や!