かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無職日記59日目 ご報告

こんにちは、無職です。 巷で噂の「バニーガーデン」を始めました。 42インチのテレビは子供部屋では圧倒的臨場感! 部屋は真っ暗でムード◎ 両耳にはいいお値段したヘッドホンを付けて全集中! テレビに最大限近づくことで、疑似VRのような感覚で楽しめます…

無職日記55日目

こんにちは、無職です。 実に1週間ぶりの更新となります。 ここ1週間の無職の学校は先週から変わらずExcelとかの勉強をしていました。 講師の話がゆっくりの口調のせいできかんしゃトーマスのナレーションみたく聞こえてしまいます。 本家トーマスであればパ…

無職日記47日目 離職票提出編

こんにちは、無職です。 本格的な訓練が始まって1週間が経過しました。 元々土日休みのない生活を6年間も過ごしていたため、体が5勤2休に慣れていません。 一般的な社会人へのリハビリだと思って頑張ります。 さて、以前の無職日記で書いたのですが、私の雇…

無職日記43日目

こんにちは、無職です。 職業訓練が本格的に始まりました。 と言っても、最初はOfficeのソフトの使い方を一から学んでいます。 流石に社会人生活6年も経つと大体のことは分かるのですが、たまに知らなかったことが出てくるので少しは学びになっています。 こ…

無職日記38日目 

こんにちは、無職です。 引っ越しも一通り落ち着いたのですが、唯一元の会社から離職票が届かないので諸々の手続きが完全にストップしています。 本来であれば訓練開始するときには雇用保険の受給資格の手続きが完了しているのが普通なのですが、 私は仙台で…