かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記12日目

こんにちは、無職です。

 

本来昨日が更新日なのですが、逆転裁判4をやり直していて忘れてました。

個人的に探偵パートが好きではないのですが、

最近出た逆転裁判456はストーリーモードという完全オート機能があるので、それを使ってテレビ見てる感じで楽しんでいます。(10年以上前にやってはいるし、多少はね。)

 

 

今回は無職12日目は会社の元同期たちとハワイアンズへ行きました。

 

元弊社では入社から5~6年経つと研修という名目でハワイ旅行へ行くことになってました。

そのため仲のいい同期4人で最後まで残っていた私がもし辞めたら代わりにハワイアンズへ行こうって話になっていたので、ついにその日が来たという訳です。

嗚呼、嬉しいかな、悲しいかな。

 

仲のいい同期たちですが、実は趣味とかが同じかというとそうではなかったのですが、オタクっぽい男にある共通の話題で仲良くなりました。

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなり方が最悪すぎるだろ・・・・・

 

 

 

 

 

そんな4人でしたが、インフルで欠席が出て計3人で行くことになりました。

 

 

前述のとおり我々は特に共通の趣味があるわけではなく、

かといって野獣先輩はオワコンなので特にそういった話もせず、

じゃあ、何をしていたかというと

 

マジで会話の2割これだった

ああ~~~~~^

ティンコンカンコン!ティンコンカンコン!!

 

開幕からアクセル全開、ザコシのモノマネ大会開催である。

これがアラサーの会話で本当にいいのか???

 

 

それに飽きると

ヤギの次に好き

 

今度は猫ミームモノマネ大会が繰り広げられる。

 

何度でも言う、これがアラサーのやることなのか???

 

 

 

ひとしきり最近の流行りのミームの披露が終わってプールに行く直前に事件が起きる。

 

 

 

 

同期『トイレにうんちこびりついてる!!!』

 

ぼくともう一人の同期

 

 

信じられなかった。

なにせ2万超える宿泊料で💩がこびりついているなんてあるだろうか。

 

 

恐る恐る空いたトイレに入ってみると・・・

 

 

ぼく

うんちこびりついてんだけど!!

 

まさかの出来事過ぎて、トイレ用のスリッパのまま外に出てしまう程だった。

 

 

まあ、そんなこんなでプールに行ったのですが、

正直アラサー男性3名が行ってもプールでそこまではしゃぐということもなく、

スライダーを少しだけやって終わりました。

 

90kgまで太ったらしい同期だけ滑るとかじゃなくてボブスレー並みのスピードで滑走してて笑いが止まらなかった。

実はその場で例えられなかったのでとても悔しい

 

その後夕飯と朝食はビュッフェ形式でした。

ちなみにビュッフェとバイキングの違いは分かりません。庶民なので。

 

 

庶民である僕はあまり詳しくないのですが、

ビュッフェって最初に複数皿盛り付けないで、食べ終わってから次のを取りに行くのが美しいとされていたと思っていました。

 

ただ、90㎏くんはいきなり3皿分盛り付けていたので

思わずこうなってしまいました。

 

どっちが正しいのか本当のことは分かっていないのですが、

彼は釜めしにカレーをかける小学生盛りをしていたので、多分僕の方が大人なので正しいと思いました。(後から真似た)

 

 

特にこれといったオチもないのですが、

この年になっても意味不明な会話で盛り上がれるのも良いことだなと思いつつ、

そんな人たちもあと何年そのノリを続けてくれるのだろうか、

どうせ結婚そのうちして遊んでくれなくなるんだろうな、

と思うと悲しい気持ちになります。

そして自分の置かれたアラサー無職という事実からは目を逸らすのでした。

 

 

 

人生は勉強や!