かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記8日目

こんにちは、無職です。

 

無職日記も初めて1週間が経ちました。

 

みなさまからのXでのいいねが更新の励みになっています。

いつもありがとうございます。

 

 

無職になって1週間が経った心境はどうかというと、

正直無職になったなという実感はそこまでなく、

なんだかんだ引っ越しに向けた準備をしていると予定が色々と詰まってくるので、

今日はあれやらないとな~から朝が始まっています。

 

感覚としては仕事合間の休日が永遠と続いているイメージです。

 

 

 

 

さて、引っ越しの準備はというと意外と進捗が良くて6割くらいは終わっています。

必要なものはほとんど段ボールにまとめたので、

後は粗大ごみの回収をどうするかのみです。

 

少し余裕が出てきたのでメルカリへの出品を増やそうかなと思います。

 

懸念していた3月中の退去自体も可能になったので、

あとは退去費用がバカ高くならないことだけを祈るばかりです。

 

 

 

なぜここまで退去費用に怯えているかと言いますと、

遡ること4年くらい前にロール式の網戸を引き破ってそのままにしているのです。

なぜそんなことをしたかというと、決してポケモンで運負けしたとかではなく、

下げたロールが上に上がらなくなってしまったんですね。

 

 

別に管理会社に言えばいいじゃんと思うかもしれませんが、

その奥のベランダに干していた洗濯物を取り込まないと

次の日アイマスのよれよれのTシャツと短パンで出勤しないといけなくなりません。

※決して上がらなくなった網戸にキレたわけではない。決して。

 

流石にそれは社会人をナメているということで、

やむを得ず泣く泣く仕方なく網戸を引きちぎった訳でございます。

 

 

そのあとすぐに管理会社に言えばいいのに

ADHDで怒られるのが怖くてここまでズルズル来てしまったのです。TT

 

 

明らかにこちらに過失があるため弁償は免れません。

法外な値段を吹っ掛けられないように祈るばかりです。

 

 

 

 

この無職日記は現在2日おきに更新しているのですが、

明後日に職練の面接がある関係で一度実家に帰省し、

その後元会社の同期と遊びに行く関係で更新が早くても10日となってしまいます。

 

この日記を楽しみにお待ちいただいている方が何人いらっしゃるか分かりませんが、

ご理解頂けますと幸いです。

 

6日の夜行バスでさいたま新都心へ行くのですが、

5時前に降ろされてから10時くらいまで予定がありません。。。。

東北人魂で極寒の朝をベンチで耐えようと思います。

 

 

耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶ

 

昭和天皇の素晴らしきお言葉を胸に

新都心のベンチで酒でも飲みながらサラリーマンの出勤姿を眺めようと思います。