かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記47日目 離職票提出編

こんにちは、無職です。

 

 

本格的な訓練が始まって1週間が経過しました。

元々土日休みのない生活を6年間も過ごしていたため、体が5勤2休に慣れていません。

一般的な社会人へのリハビリだと思って頑張ります。

 

 

さて、以前の無職日記で書いたのですが、私の雇用保険関連の手続きが止まっていました。

 

元弊社の仕事がいつも遅く、社員として働いていた時に辞めたアルバイトからしょっちゅう催促の連絡が来ていたので、今回もどうせ遅くなるだろうなと思っていました。

 

それで、色々調べてみると離職票ってハローワークで再発行してくれるらしいんですよ。

 

ということでハローワークへ行こうとなりました。

でも、ハロワが駅から遠いので無職の学校終わりに行けるか微妙でした。

なにせ、授業が終わって1時間半でハロワが閉まってしまうので、移動時間考えるとハロワにいれて20~30分くらいです。

 

なので、アラサーのおぢが駅の構内を爆走して気合いで乗り換えをしていきました。

 

自らが提唱する「駅の構内を走るやつの見た目全員オタク説」を自ら裏付けてしまうことになるが仕方ない。

 

最終的にバスに乗って行ったのですが、バス停がハロワの目の前にある「かすかべ温泉」に停まるんですね。

 

そしてそこで目にした光景は・・・

 

 

黒毛和牛ハンバーグはうまそう

 

 

スープカレー始めたのね。

鶏と豚あるならさっきの黒毛和牛も使ってくれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

お前超ド定番メニューやろ!!!

 

むしろ20年以上やっててメニューにカレーなかったんか?

レストランにもし一つだけしかメニュー置けないってなったら全員が「カレー」選ぶだろ!

 

それに冷やし中華みたいな季節限定メニューみたいな顔するなw

もしかして5年も春日部を離れているうちに冬といえばカレーみたいな新常識が定着したのでしょうか?

 

 

ちなみに

めっちゃカレーライス始めてます。

 

重箱の隅を突くとかそういうレベルじゃないです。

この街においてカレーが始まることはよほどビッグニュースなのでしょう。

 

 

 

意味不明なのぼりが大量に出ている温泉に降ろされてしまった衝撃ですっかり離職票のことなど忘れてしまいそうになりましたが、目的地のハローワークへなんとか到着できました。

 

 

そして給付課のおねえさんに

 

ぼく「離職票届かないから再発行してほしいです!」

 

おねえさん「うーーーん、多分まだ届いてないからもうちょっと待とうね。」

 

ぼく「前の会社こういうの遅いから・・・このままだとGW入って手当もらえなくなっちゃう。。。。(目をうるうるさせながら)」

 

おねえさん「それでも紛失とかでないなら、あと少し待ちましょう!」

 

ぼく「臼」

 

 

 

ということで離職票の再発行に失敗しました。

 

 

 

じゃあ何すか?オタクくんの構内ダッシュは無駄だったって事すか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、再発行に失敗した2日後に普通に届いた。

 

ギャハハ!オタクくんせっかちすぎでしょwwwwww

 

人生は勉強や