かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記43日目

こんにちは、無職です。

 

 

職業訓練が本格的に始まりました。

と言っても、最初はOfficeのソフトの使い方を一から学んでいます。

 

流石に社会人生活6年も経つと大体のことは分かるのですが、たまに知らなかったことが出てくるので少しは学びになっています。

 

こうして私が学べているのも、みなさんが払った税金で私に失業手当が出ることで経済的な余裕が生まれているからです。

 

労働者のみなさん、ありがとうございます。

これからも社会の歯車としてがんばってください。

 

 

講師の話が渡部陽一並みにゆっくりで眠くなっていますが、睡魔に負けずがんばります。

戦場行かなくなってから話すの普通に早くなったらしいって聞いて爆笑した

 

 

 

 

 

さて、私の通っている学校は一応さいたま新都心駅に近いところなのでそれなりに立地がいいはずですが、

なぜか電波がスーパーラクハイパーMAX悪いです。

 

 

 

どのくらい悪いかというと

これが開けませんでした。

 

 

もはや悪いというより届いていないというのが正しい気がしますが、

一応スマホの電波のアンテナ自体は2~3本立っていたのでよくわかりません。

 

 

電波拾って欲しさにスマホを振ってたらパラパラ踊ってる人みたくなって恥ずかしかったので、訓練校は謝罪しろ!

 

 

人生は勉強や!!!