読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

男子法政大学生必見!市ヶ谷トイレ格付け2017

 

こんにちは、法政ポケモンだいすきクラブ4年のかおろうと申します。

4月になり新入生も入ってきたので、今回は法大生向けの記事です。

 

早速ですが、朝の通学時間にこのような経験はないでしょうか?

f:id:kaorou21:20170405001209j:plain

私はいつもです。

 

とはいえ

f:id:kaorou21:20170405001311j:plain

こうなったら学生生活のみならず社会生活まで終わってしまいます

 

駅構内でトイレに入れれば御の字ですが、世の中は辛い人にさらなる試練を課すようにできているので残念ながら大学まで我慢するのが基本となります。

 

しかし、大学に行ってからも同じような境遇の学生と競合して便器を確保しなくてはなりません。

 

前置きが長くなりましたが、今回は法政大学市ヶ谷キャンパスの大便器の混雑率や綺麗さ、実際に腹痛を我慢したときの立ち回りについて実践的な内容をお伝えしたいと思います。

 

 

外濠校舎・・・☆☆☆☆

f:id:kaorou21:20170405002250j:plain

私は飯田橋から大学まで歩いているため必然的にこの校舎に駆け込むことが多い。

トイレの数も十分であり、なおかつ綺麗さでもトップクラスである

問題点として挙げられるのが競合他者が多く混雑していることが多いところだろう。

腹痛で思考力が低下し、ついすぐに駆け込める1階や2階を利用してしまうが、急がば回れ、是非とも6階さったホール前のトイレを利用して欲しい。法政1と言っても過言ではない綺麗なトイレが君を温かく出迎えてくれるだろう。快適なうんちライフはすでに君の手の中に!!

 

 

富士見ゲート・・・☆☆☆☆☆

f:id:kaorou21:20170405003544j:plain

各校舎へと続く交通の要所。外濠からお役を奪った形となる。

 最近完成した建物であるため必然的にトイレがめっちゃ綺麗

込み具合から見ても現時点ではそこまで混雑しているとは言えないので大便器確保の期待値はそれなりに高い。市ヶ谷駅から来る学生は外濠よりもお世話になるだろう。

利用したことがまだ片手で数えられる程なので立ち回りなど今後研究を重ねる必要がある。

 

 

55、58年館・・・☆

f:id:kaorou21:20170405004835j:plain

名前の通り1955年、58年に建てられた建物のためクッソ汚い

腹痛の中わざわざ行くべきトイレではない

和式じゃないと嫌、100%トイレに入りたいなど強い志望動機がない限り使わないだろう。

 

ボアソナードタワー・・・不明

f:id:kaorou21:20170405005231j:plain

 こんな偉そうな格付け記事書いておいてアレだが、残念ながら利用したことがない。

単純にボアソで授業がなかったというのもあるが、一度くらいトイレしに行けばよかったと思う。

市ヶ谷からの人は最初に現れる建物なので利用できるかもしれないね(適当)

 

図書館・・・なし

f:id:kaorou21:20170405005752j:plain

 綺麗さ・・普通

あとは文句のオンパレード

まず大便器だが、照明に認知センサーがついており、それがかなりのスピードで反応して消えてしまう。こちらは腹痛でイライラしているというのに変な方向から横やりを入れてくる。俺はまだここにいるぞー!と手を振るなり主張しなければいけないのは実に腹立たしい。

 

うんちとは話が逸れるが、小便器(上図)が実に近未来を意識したまさにSHARPなフォルムをしている。一見「カッコイイ、これが私立大学か」と田舎者の錯覚したが、冷静に考えて横からおち〇んちんが丸見えなのだ。これを設計した人はそうとう自分の息子に自信があったのだろう。包茎短小チ〇ポの私には恥ずかしくて利用できない。

 

富士見坂校舎・・☆☆

f:id:kaorou21:20170405010737j:plain

 元々は女子高だった校舎らしい、そのため男子トイレは後から設置した模様。トイレの位置からそれがよく伝わってくる

富士見坂校舎への経路はほぼほぼ外濠校舎からの移動になるが、このルートだと男子トイレまで非常に遠い。途中で志し半ばで悲劇のバットエンドを迎えてしまうだろう。

逆に遠いこと以外には大きな不満は無く、競争率も低いため便所飯には向いてそうだなって思う。ただ、便所飯するようになったら大学生活おしまいだと思うのでオススメはしない。

 

 

まとめ

困ったら外濠6階かゲート棟へ行こう!

就活の時間を削って書いたこの記事が君のトイレライフがより充実することを心より願う

 

 

宣伝

サークル選びに迷っている諸君。もしこの記事を少しでもおもしろいと感じたら法政ポケモンだいすきクラブに来るといい。ポケモンが好きならこのサークルで上手くやっていけるだろう。

おもしろい人、楽しいことを追究したい人が入会してくれるとそれ以上の喜びはない。

キャンパスライフをオタクサークルで過ごしてみるのもいいと思うぞ。

 

 

最後に、御覧いただきありがとうございました。