かおろうの思考

かおろうからポケモンを取ったら残るもの

無職日記47日目 離職票提出編

こんにちは、無職です。 本格的な訓練が始まって1週間が経過しました。 元々土日休みのない生活を6年間も過ごしていたため、体が5勤2休に慣れていません。 一般的な社会人へのリハビリだと思って頑張ります。 さて、以前の無職日記で書いたのですが、私の雇…

無職日記43日目

こんにちは、無職です。 職業訓練が本格的に始まりました。 と言っても、最初はOfficeのソフトの使い方を一から学んでいます。 流石に社会人生活6年も経つと大体のことは分かるのですが、たまに知らなかったことが出てくるので少しは学びになっています。 こ…

無職日記38日目 

こんにちは、無職です。 引っ越しも一通り落ち着いたのですが、唯一元の会社から離職票が届かないので諸々の手続きが完全にストップしています。 本来であれば訓練開始するときには雇用保険の受給資格の手続きが完了しているのが普通なのですが、 私は仙台で…

無職日記34日目 退去編

こんにちは、無職です。 こどおぢ3日目になり落ち着いてきたので、引っ越し編をお届けします。 正直今回おもしろポイントは殆ど無いです。 退去がどんな感じだったのかに興味があれば読んでください。 契約 転居に際してまず、契約関係を見直しました。 する…

無職日記27日目 仙台事件簿編

こんにちは、無職です。 今回は無職日記特別編、 5年間に及ぶ仙台住まいの中で起きた事件を覚えている範囲で振り返ろうと思います。 ①病んで川下り 私が仙台に異動して1~2か月の話なのですが、 元々自分から望んだ異動でもなければ、内示から3週間で異動と…

無職日記26日目

こんにちは、無職です。 22日に職業訓練の説明会がありました。 事前に公表されていた講座の面接人数が13人だったのに対して、 会場には8人しかいませんでした。 消えた5人は辞退したのでしょうか。 それとも定員割れの面接すら落ちる†ホンモノ†だったのでし…

無職日記22日目

こんにちは、無職です。 無職日記関東編を書き終えたので、ここからは日常パートへ戻ります。 といってもやることも半分以上終わっていたので、 前の日記から10日空いていることになりますが、 内容スッカスカでお届けします。 こどおぢに戻るにあたって家電…

無職日記12日目

こんにちは、無職です。 本来昨日が更新日なのですが、逆転裁判4をやり直していて忘れてました。 個人的に探偵パートが好きではないのですが、 最近出た逆転裁判456はストーリーモードという完全オート機能があるので、それを使ってテレビ見てる感じで楽しん…

無職日記11日目

こんにちは、無職です。 前回は職業訓練面接編をお届けし、本日はその翌日の話になります。 この日の予定は朝に実家と同じ市内にある祖父母の家に行き、 その後大学のサークル仲間とご飯を食べに秋葉原に行くものでした。 朝おねんねしていると、母親が部屋…

無職日記10日目 

お久しぶりです。無職です。 昨日職業訓練の面接~友人たちとの遊びを経て仙台へ帰ってきました。 引っ越しに向けていらないものをひたすら処分しています。 本日から日記の更新を再開していくのですが、 ここ4日間のネタに関しては個別に更新していきます。…

無職日記8日目

こんにちは、無職です。 無職日記も初めて1週間が経ちました。 みなさまからのXでのいいねが更新の励みになっています。 いつもありがとうございます。 無職になって1週間が経った心境はどうかというと、 正直無職になったなという実感はそこまでなく、 なん…

無職日記6日目

こんにちは、無職です。 今日も頑張って引っ越し準備をしています。 段ボールにしまう→これメルカリ出せんじゃん!→出品→疲れて休憩 永遠にこれを繰り返しています。アホかな? いつ終わりを迎えるか未知数すぎる引っ越しをとりあえず頑張ります。 タダで手…

無職日記4日目~危機感~

無職です。 先日理髪店に行ったら 「いつも平日がお休みなんですか?」と聞かれて つい 「そうですね」と嘘をついてしまいました。 無職です。無職です。無職です。。。。。 小学生の時にヒロシのネタのオマージュをクラスのレクリエーション会で披露したら…

無職日記2日目~無職でも社会貢献がしたい~

こんにちは、無職です。 1日目である昨日は職練の願書提出とポケモンプレゼンツ見てたら1日終わりました。 応募した職練の倍率の速報値が出ていたのですが定員を大幅に下回っていました。 多分私と同じギリギリで行動するADHDみたいな人が職練に申し込むんだ…

無職日記0日目

つい1時間前に無職になりました。 販売の仕事を大学時代のアルバイトから数えて10年も続けていて、 数年前から別の職種の仕事をしてみたいという思いがあったので社内転職みたいな形を模索していたのですが、 なかなか自分の希望するような形では叶えらなそ…

【キタカミプロローグ最終7位】ガチグマ対面構築

みなさんキタカミプロローグお疲れさまでした。 個人的にはいい成績を出せたと思っているので記念に構築記事を出します。 コンセプト ①初手ノーマルテラスガチグマで負荷を掛ける ②ガチグマの取りこぼしをイダイトウ、ドドゲザンで〆る 対面構築のように極力…

【シーズン19・最終642位】ウドミミ研究会【剣盾シングル】

初めまして、かおろうと申します。 大した実績ではないけれども剣盾で初めて人権レート取ったので公開します。 構築紹介 サンダー :ゴツゴツメット 191-×↓-143↑-148-111-131 204-0-196-20-4-84 ボルトチェンジ ぼうふう ねっぷう はねやすめ 調整の意図とし…

23歳でぎっくり腰になった話(後編)

kaorou21.hatenablog.com 前回のあらすじ 同期♀との飲み(予定)を前に 腰が逝った 1週間後に後編出すと言っておいて1か月後の更新。有限不実行の鏡 第3章 ~~ 突然だけど「腰」って漢字をよく見ると 「要」って字が入ってますよね。 要は腰は体の要なんです…

23歳でぎっくり腰になった話(前編)

お久しぶりです。 1年以上更新していなかったブログですが 早くなろう系小説で売れっ子作家になって会社辞めるために 文才を鍛える目的で頑張ります。 さて、そんな記念すべき再開1作品目は 「ぎっくり腰」についてです。 ぎっくり腰になってもう3週間く…

男子法政大学生必見!市ヶ谷トイレ格付け2017

#春から法政

20歳キモオタ初心者のクリスマス

このブログはおはようからおやすみまで、かおろうの提供でお送りします。 12/22日、クリスマスイヴを前に親から「クリスマスのご予定はwwww」と煽られ一発でホカホカになってしまった結果、何もないのに「夜はいらない」と強がった私の一日を皆さんに紹…

「働いたら負け」のTシャツで労働法の講義に出た話

こんばんは、僕です 以前ゼミの面接で運負けをしたことを記事にしました。覚えているでしょうか? kaorou21.hatenablog.com 今回は、ワンチャンのかけらもなく予想通りゼミに落ちたのでそのことについてです さて、僕ほどの人間となるとゼミに落ちたというこ…

可愛い

ストローが僕です 結婚式リハーサルのときの写真。生きててよかった おしまい

ピポサル

みなさんは「ピポサル」を覚えているだろうか・・・ こいつである 僕が小学生頃に流行った如何にもマヌケそうな顔をしたサルのことである もう数十年見ていないなと思っていたのだが最近再び見かけるようになったので、今日はその紹介をするとともに注意をし…

【群れバトル】2年秋学期ゼ〇面接使用構築

こんにちは、かおろうです。 はじめにでデレステ中心に語ると言っておきながら開幕からデレステ以外について語ります。 さて、今日ゼミ面接がありその際に使用した構築と実際の立ち回り等を紹介していきたいと思います。 ただ書き連ねているだけなので飽きる…

はじめに

このブログはかおろう(@Kaorou21)からポケモン要素を抜いた時に残ったものについて記録していくものです。 ブログ名はポケモンの方のブログ「かおろうの頭脳」を少し変え「かおろうの思考」にしました。どちらも韻を踏んでいて会心のブログ名だと思います …